【3Dシューティングゲーム個人制作奮闘記】【Blender】その5 アクセサリーも作ってキャラが完成したよ!

人生で2体目のモデリング ほぼ完成しました!

どうもこんにちは、Ozzzと申します。
普段フリーBGM作曲をしてニコニコモンズなどで配布しているものです。
独学ですべて一人で3Dシューティングゲームの完成を目指しているブログです。

ようやく!1週間くらいかかりましたが、人生で2体目のキャラモデリングです!
kansei

キャラクターデザインからイラスト、モデリングまですべてのことが初めてで見よう見まねでしたが何とかここまで来ました!
もちろん、完成といっても、まだリギングやマテリアルの作成、アニメーションなどたくさん残っていますが。。。

一応、連休を使ってここまでできた自分を褒めたいと思います。 えらいっ

苦戦した部分はやはり、フリルのカーブと髪の毛でしょうか。
他の部分はモデリング技術が勝手に上がったのか、すんなり作成できました。

次はマテリアル!と言いたいところですが、節目なので次のキャラクターデザインに移ります。
3Dゲーム制作を一人で1からやってる人の友達がほしい。。。
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ちなみにおおまかな完成までの工数をたたき出してみると1120時間くらいでした。。。
これは土日3時間の作業で換算すると2年と4か月かかるみたいです。

長い闘いになりそうだ。。

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