【3Dシューティングゲーム個人制作奮闘記】【Blender】その8 IKからアニメーション3種盛りまで!

アニメーション3つ作っちゃいました!

どうもこんにちは、Ozzzと申します。
普段フリーBGM作曲をしてニコニコモンズなどで配布しているものです。
独学ですべて一人で3Dシューティングゲームの完成を目指しているブログです。

前回、敵キャラとして作成していたオウムのモデルにボーンを入れてみました!
今回はゲームで通常状態、被弾、技発動アニメーションの3つを早速作ってみました!
初めてボーンを動かしてアニメーションを作ってみたけど、難しい...

通常状態のアニメーション

 

被弾のアニメーション

 

技発動のアニメーション

 

なんか、足とか違和感あったり、アニメーション動かしてるな感が出ていたりと
どうすればこの違和感が消えるのか、経験を積まないとな部分ですね。

進捗 世界観作成→主人公モデル作成→敵モデル作成→敵モデルUV展開→敵モデルボーン、ウェイトペイント→敵モデルアニメーション作成(いまここ)

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